こんばんわ。

  10月に入り、秋は深くなっています。これまでは、夏なのか、秋なのかわからず、半袖と長袖が両方必要だったのが、今では、半袖はまた来年会いましょうと片づけました。

 気温差が激しくなってきましたので、日中は暑くて半袖でも過ごしやすかった日もありますが、朝夕はとても寒いです。

 気温差に身体がついていけなくなったのか、季節の変わり目に風邪症状を訴える人が増えるようになりましたね。

 私は、アムウェイに出会うまでは秋先に鼻風邪に悩んでいました。箱ティッシュはそばに置いておかないと生活ができず、鼻をかみすぎたせいで、トナカイのような鼻になってしまったりしました。鼻血みたいにティッシュを鼻の穴に突っ込むわけにもいかず。予防と感染拡大防止のためのマスクもすぐにベトベトになって意味なし。耳のゴムも痛くて仕事にならない。

 サプリメントを摂取し、厚手で後ろゴムが痛くならないマスクを着用することで、鼻水やトナカイ鼻に悩まなくなりました。効果には個人差があります。

 息子も鼻風邪症状で今日、小児科を受診し、お薬を処方されました。

 季節の変わり目は注意したいものですね。




PR 健康に過ごしたいあなたへ。